スタッフブログをUPしました !

歯周病の初期では自覚症状がない場合がほとんどで、歯がぐらついたり、歯肉が腫れたり痛んだり、などの症状が出てから初めて気付く方が多いです。

さらに、症状が出た頃にはすでに歯周病はかなり進行していたり、そのまま治療せず放置すると歯が抜けてしまうこともあります。
その特徴から、サイレントディジーズ(静かなる病気)とも言われています。

適切な歯周病治療や口腔ケアを行うことで将来に渡ってご自身の大切な歯を守ることに繋がります。
ご自身の歯で美味しく食べられる日がいつまでも続くように、歯周病対策を始めてみませんか?

詳しい情報を、スタッフブログの歯周病治療①~⑥にて発信しております

歯周病治療がなぜ必要なのか、歯周病治療はどんなことをするのか。歯周病と全身疾患との関わりや、歯周病治療後のメンテナンスの重要性など。

是非、スタッフブログもお読み頂けたら嬉しいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!